2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【私のこと】悲しいニュースを見て、不信感と憤り

こんばんわ!!

もりのママです。

今回は先日の静岡県の幼稚園のバスの件について

私なりのお話をしたいと思います。

 

恥ずかしながら私はニュースを見るのが子供が寝てからの夜とかが

多く中々リアルなニュースをおえていないです。

時間はあるのに気力がわかなかったり・・・。

今回この表題に書いた件については本当につらくてたまりませんでした。

我が家の子供達も幼稚園にバスで通っていてもしって思うと不安でたまりません。

 

事件の概要はこのブログを読んでおられる方の方が詳しいと思うので

あえて書きませんが。

運転する方がいないからといって普段運転しなれない方が運転をするのはどうなのだ?と正直思ってしまいました。

 

6人乗車していて2歳児から先におろし他の子には自分で降りるように伝えたと書いてあったが子供たちが下りるまで先生たちはチェックをしないのだろうか?

たまたま今回だけだったのか?

我が家の娘も3歳で普段バスに乗るときも中々に危なっかしいので、乗車してくれる先生がしっかりと見てくれています。

我々保護者としては子供を見送った後のことはわからないから、正直心配なことも多々あります。

そこの心配というのは小規模の幼稚園だから心配ないとか、大規模だけど先生がいっぱいいるから心配ないというものではなく外に出ると心配なのです。

 

3歳の子供だったらそこまでまだ言葉もはっきりしていないだろうし、

本当に悲しくてたまりませんでした。

同じ親として幼稚園は違えど同じように幼稚園に通わせているので

本当に大丈夫かな?って少し疑い深くなっています。

全幅の信頼は寄せてはいますが、あまりにも痛ましいニュースだったので

可愛い我が子に何かあったら私は私でなくなると思います。

 

あってはいけない悲しいニュース今後どのようにして全国の幼稚園は対策を取っていくかが我々保護者としての願いかもしれません。

 

ではまた次回