2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【子育て】子育てをしていて楽しい?それとも楽しくない?

こんばんわ!!

もりのママです。

今回はですね何ともヘビーな内容のものを書いてみることにしました。

 

今の日本は少子化高齢化社会だと数年前から言われてますよね。

結婚している人が減っているの現実ですし、結婚してても子供は・・・。

という方もいます。

それは別に個人の自由だしいいと思うんです。

 

なので今回は子育てについて書いていきます。

人は皆一度は想像したことがあると思うんです。

好きな人と結婚して子供を育ててとか・・・

私も独身の時なんか凄く考えていました(笑)

 

子育ては確かに簡単なものではないと思います。

妊娠期間中は悪阻に悩まされたり、色々なことが初めてで感情がついていかなかったのも覚えています。

妊娠生活に慣れてきて、出産を経験するとまた新たな事が始まります。

本当の子育てです。

それは自分が思い描いていた感じとは全く違います!!

 

じゃぁ私は子育てをしていて楽しくないのかと聞かれると楽しいと答えます。

いいことばかりではありません・・・。こんなはずじゃってことの方が多いと思います。

ではなぜ楽しいのって聞かれると私はこう答えると思います。

良いことばかりではないけれども、悪いことばかりでもないから楽しいんだと思います。

 

すぐに楽しいとか楽しくないを決めつけるのではなく、楽しいは積み重ねていけばいいと思っています。今日仮にうまく出来なくても一生なわけではないので・・・。

少しずつ楽しいを積み重ねていきましょう!!

 

ではまた次回