2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【子育て】親が思っている以上に子供は強い

こんばんわ!!

もりのママです。

本日も他愛のないブログに足を運んでくださりありがとうございます。

今日は皆さんは何をされてましたか?

日中は暑かったので外の仕事をされてる方は大変だったのではないでしょうか?

勿論仕事をしてくださってる方、ご家庭でお家を守られてる方、学生の皆さんすべての方今日一日お疲れ様でした★

頑張って下さってありがとうございます。

そしてこの場でブックマークをしてくださった方ありがとうございます。

 

さて本題に入りたいと思います。

今日はですねまたしても我が家の息子の事です。

実は学校の体験があったんですが私は正直不安でしかありませんでした。

何故かというと体験には行くとは伝えたけど、何をするのかもわからなかったので

息子は大丈夫かそれしかこの1週間考えられませんでした。

 

だが実際に体験に行くと私の思っていた心配や不安は一瞬にして消え去りました。

息子は場所みしりすることなく、人見知りすることなく何事もないように過ごしていました。

これに関して言うと私の思い込みが激しかったのと、息子が物凄く成長したという事が

証明されました。

 

ちなみに息子が何故ここまで対応できたのかを考えると、幼稚園の生活と支援所色々なところに行っていることが大きいのかなと思いました。

子育てをしていると必死過ぎて周りが見えなくなり、周りが楽そうに見えて自分だけが大変だって思う事って多々あると思うんです。

私自身周りの人と比較してどうせ私なんて・・・。とか思う事日常茶飯事で(;´・ω・)

そんな時って今が目の前の今が見えていないんですよね。

よく相談する先生に言われるんですよね。

確かに今大変かもしれませんが今のかわいい時期は今しか味わえないですよと。

その言葉を聞くと私は勿体ないことしてるなぁと思いました。

自分が自分がばかりで

 

だから今私のように子育てで不安や心配に襲われて自信を無くしているかた

大丈夫ですよ★

お母さんやお父さんだって完璧な人間ではないんです。

不安や心配に襲われて苦しくなることだってあります。

でもねきっと自分の親だってそうだったと思うんですよね!!

子供が夜中に熱を出したとか、幼稚園に行きたくないっていったとか、言葉が出てこないとか・・・。確かに不安で心配でたまらないと思います。

そんな時はとりあえず叫びましょう(笑)

泣きましょう。

ブログで思いを書きましょう★

子供の寝顔を見て一緒に添い寝をしましょう。

 

それでも辛い時はコメントに書いてください。

発達障害の子供を育ててると中々同じ境遇の方に出会えず、気持ち的にどんどん

孤立していくように感じる時があるかもしれません。

私は期待通りのコメントの返事は出来ないかもしれませんし言葉がうまいわけでもありません。

なので頓服のような感覚で思ってもらえたらいいかもしれません(笑)

少しでも子供を信じ、自分自身が楽しく前を向いて進めるように★

 

ではまた次回

次はもう少しうまく書けるといいな(笑)