2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【子育て】少しでも心でつながれたら

本日3度目!!

珍しいこともあるものですね。

まず初めにこのブログを見て下さってる方にまずはお礼をいいます。

ありがとうございます。

いつもお礼を言い忘れていてすいません。

 

3度目の内容はですね・・・。

発達障害の息子を育てるようになって気が付いたことがあります。

認知度は少しずつは出てきてはいますが、発達障害の方に関わっている方の心が

どこかしらで置き去りになってる気がするんです。

私の思い込みならいいのですが・・・。

 

発達障害の方のブログを読んだり、本を読んだり、発達障害かもって悩まれている方のブログを読んだりすることもあります。

息子の事で悩んだりしたら発達障害の子供を育てておられる方のブログとかをよく読んでいます。

何回か書いてますが発達障害って治るんでしょ?とか薬飲んだらよくなるんでしょ?とか思われてる方がいます。

残念ながら治ることはないそうです。

じゃぁどうするか発達障害とうまく付き合っていくしかないですよね★

 

発達障害って早くから見つかる人もあれば大人になってわかる人もあるわけで・・・。

そんな時やっぱり心がつながれる人がいるといいなって思います。

上手に話せるから親友だとかそういうのではなく、仮に上手に話せなくても心から頼りになる人がいたら素敵ですよね★

理想論がすぎてしまいすいません。

 

私がこのブログを始めたのは発達障害の子供を育てている方が少しでも前に向けるようにと思って書き始めました。

でも今は書きたいから書いています。

今回私のブログを読んで読者登録をしてくださった方がいたんです。

とても嬉しかったです。

今までも何人かの方が読者登録をしてコメントを下さっている本当にありがとうございます。

こんなブログですが少しでも心でつながれたらいいなと思っています。

 

夢は大きく

発達障害の方や発達障害の子供を育ててる方とチームが作れるぐらいに★

 

コメントはいつでもお待ちしてますよ★

期待通りの返事ができるかはわかりませんが(笑)

 

ではまた次回