2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【私のこと】アニメを見て大号泣をしてから幼稚園にお迎え

こんばんわ!!

もりのママです。

今回の内容は飾らない私の日常を書いていこうと思います。

 

皆さんはお子さんをお迎えに行く時って着飾ったりされますか?

周囲の目があるからそれなりにされる方が多いのかなと個人的には

思います。

じゃあもりのママもそうなのかい?ってなりますよね。

基本はそれなりに行ってるつもりですよ(笑)

ですがね・・・。

今日私はやらかしたわけですよ。

私物凄くアニメが大好きで旦那さんのいちおしのうしおととらというアニメを見ていたんですね。

ご存知の方もいるのかな?

私は正直全く知らなかったんです。

タイトルは聞いたことあるけどどんな話とか知らなくて、

ですが旦那さんがリビングで見てる時に面白そうだなっと思ったので

翌日に私もみたんですね。

そこから好きになり今日も午前中に見ていたわけです。

話の内容とか旦那さんから聞かずに見ていたので、

まぁ大号泣ですよ。

 

あんな泣ける話なら先に教えておいてよーーと思いつつも

更に見た私。

ぼちぼち子供達を幼稚園に迎えに行かないといけないから

準備をしていたらものの見事にすごい顔に!!

 

まぁでもこれも私だからいいか(笑)

泣くの我慢するよりはすっきりしたからもうけものか。

ウサギの目になってなかっただけでも救いだな。

日常の中で泣きたいことも多いけど、他人の評価ばかり気にして

自分の感情を殺していました。

 

その結果何が起きたかと言うと物凄く不快なわけですよ。

本当は泣きたいのに、本当は叫びたいのに、本当は・・・。ばかり増えてきて

何を考えたのかYouTubeで色々調べるわけですよ。

心理学とかの動画を・・・。

そこで見た動画に凄く感銘を受けました。

メンタルの強い人は他人の評価ではなく自分で自分を評価している、

気の強い言葉を言っている、誰にでも辛いことはあるという事を

理解しているそうです。

私とは真逆やん!!

正直挑戦するのは怖いんです。

変わりたいけど出来なかったら?って・・・。その時点で間違ってますよね。

とりあえずやってみよう(笑)上手にとか完璧にとかではなく30点でもいい、1点取れたら今よりも進化してるんだもんね。

 

今回いつも以上にわかりにくくてすいません。

同じような考えの人とと少しずつでも本当の自分になれるように★

 

ではまた次回