2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【私のこと】採血は大事

こんばんわ!!
もりのママです。
数年前までは市の健康診断を受けていたのですが、ここ最近はコロナの影響でなくなってしまって健診を受けていませんでした。

少し前のことになるのですが地震も起きてないのに揺れている感覚がして病院にいってきたんです。
その時についでに採血をしてもらったんですね!!
採血の結果を聞きに行ってビックリしました。
元々私は貧血の体質があったのですが、サプリとかも飲んでたし大丈夫かな?って思ってたんですよね。
ただ現実はそんなに甘くありませんでした(^_^;)
がっつりと貧血でした。
しかも聞いたことのない名前に理解するのに苦戦しております。
処方された鉄剤をとりあえず1ヶ月飲み続け、また薬のなくなる時に病院にいって採血か。
自分の身体の不調は自分しかわからないですが、自分の不調に気づきにくいのも自分です。
私の中で気になるのは私の貧血は娘や息子に遺伝していないか?ということです。
私の貧血はそもそも遡ること小学4年からスタートしたのです。
その当時は毎週2回鉄剤の入った注射を打っていました。
子供だった私はなんで毎週2回も注射を打って、嫌いな鉄剤の錠剤とビタミンの錠剤を飲まないといけないんだ?とか思っていました。
私には姉がいるのですが姉は一切貧血とかもなく、私は毎回のように検尿や採血で引っかかるし…
社会人になったらそんなことないと思ってたのに、社会人になっても変わらず(^_^;)
なのでこんな苦しい思いは子供にはしてほしくないと思ってしまいます。

今回は私の体調のことについて書きました。
スマホなので短い文章ですいません。
ではまた次回