2児のママの子育て奮闘記と徒然

子育ての事をメインに時にエンタメを書いています。

【私のこと】ここまで本を読めるようになったのは息子のおかげ

こんばんわ!!

もりのママです。

今回は完全なる私の独り言を書きます。

 

以前も話したかもしれませんが、私は元々漫画しか読まなくて

活字なんて夏休みの読書感想文を書くためぐらいでした。

最初に私が真剣に活字と向き合ったのは、高校生の頃ですとある小説に

ハマったのです。

まず謎解きはディナーのあとで次に

[rakuten:comicset:10559505:detail]

心霊探偵八雲です★

この後しばらくはまた漫画とアニメにのめりこみ

息子を出産してから更に詳しく言うと息子の発達障害がわかってからは

勉強したいと思い活字を読むようになりました。

 

それは今までに読んだことのないジャンルなので正直読むのに

苦戦していたと思います。

それでも読みたかったのは息子の為というか私が読みたいと思ったからでしょう!!

今読んでいるのは

[rakuten:book:16188001:detail]

児童精神科医佐々木正美先生監修の本で読んでみたいと思い読んでます★

色々なことが書いてあってとてもわかりやすいです!!

 

今回は私の読書についてを少し書きました。

また気になる本が出てきたら紹介したいと思います!!

ではまた次回

ではまた次回